採用情報【よくある質問】

求人のお問い合わせでよくある質問を
Q&A方式でまとめました。
ここで解決しない問題については
直接ご連絡ください。

Q 入社したいのですが、どうすればよいですか?

A ホームページからお問い合わせください。電話でも対応しておりますが現場に出ているとつながらない場合があります。


Q 入社資格を教えてください。

A 特にありません。18歳以上65歳以下の方であればだれでもご応募いただけます。


Q 保証人は必要ですか?

A 特に必要はありませんが、事故など問題発生時の緊急連絡先を報告していただきます。


Q 学歴は必要ですか?

A 世のため人のために働く使命感と向上心があれば大丈夫です。
親切・丁寧に教えますので研修期間中に学んでください。


Q 必要な免許や資格はありますか?

A 入社時に免許・資格の有無は問いません。車の運転免許があれば優遇します。
入社後、資格を取得する場合には、資格取得支援制度(50%~100% 負担)があります。ご活用いただき、従業員の皆さんのスキルアップをサポートしています。


Q 給与はいつ支払われますか

A 給与は20日締め、月末銀行振り込みの月払です。


Q 有給休暇はどのようにして取得できるのですか?

A 入社から6か月間継続勤務し、その期間の全労働日の8割以上出勤していれば、10労働日の年次有給休暇を付与します。
また、その後1年間継続勤務し、その期間の出勤率が8割以上であれば、11労働日の年次有給休暇を付与します。
以降も同様の要件を満たせば、表の付与日数の年次有給休暇を付与します。

勤続年数6か月1年6か月2年6か月3年6か月4年6か月5年6か月6年6か月
付与日数10日11日12日14日16日18日20日